PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビブリオバトル!!!

ワッセワッセワッセドゥーーーイ!!!!はい、佐々木です!

誰だろうと思った方はググって下さい、出ません。…あ、最初のあれは出るかも。


さて本題ですが11/6(金)に皆さんご存知ビブリオバトルを開催しました!もう一ヶ月も経ってしもうた…。
…え、ビブリオバトルを知らない?そんな君に説明しよう!

ビブリオバトルとは!!バトラーと呼ばれる本の紹介者が5分間でおすすめの本のプレゼンを行い、プレゼンを聞いたみんなが「読みたい!」と思ったチャンプ本を決める「知的書評合戦」なのです((((oノ´3`)ノ

秋田大学予選で勝ち上がると、東北A・Bブロック地区決戦に出場し、東北A・Bブロック地区決戦で勝ち上がると12/23(木)に東京で行われる「ビブリオバトル首都決戦」に出場出来ます。
( `―´)ノ<規模がでかいね!


今回の秋田予選は5名のバトラーさんが熱いプレゼンを行いました!

IMG_1281.jpg


学部も学年も様々なバトラーさんのプレゼンはどれも引き込まれるものでした…!!
どの本に投票するかすんごい迷いました…。


そして!見事チャンプ本となったのは…どーーーん!!!


IMG_1366.jpg


教育文化学部学校教育課程発達科学選修4年の新屋敷元さんの紹介した、
山田宗樹作「百年法」です!!!おめでとうございます!!!!

見事秋田大学予選でチャンプ本を獲得した新屋敷さんは11/28(土)に行なわれた東北A・Bブロック地区決戦に参戦しました!!東北の精鋭たちが集まる東北A・Bブロック地区決戦…新屋敷さんの結果は!!!??てれてれてれてれてれででん!!!


な、なんと!!
東北A・Bブロック地区決戦チャンプ本獲得首都決戦出場決定~~~~!!!!!!!!!!


東北A・Bブロック地区決戦チャンプ本獲得&首都決戦出場決定ですよ!(大事なことなので2回言った)


初めて知った佐々木「どぅえええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!??!??????」
新屋敷さんさすがです!!おめでとうございます!!!本戦応援してます!by学委一同


百年法や他のバトル本が気になる方はぜひcoopleでお買い求め下さい(*^_^*)


もう1つ報告が!最後ですこれで!


11/29(日)に仙台で行われた活動交流セミナーにてこの秋大のビブリオバトルの企画について発表して参りました\(^o^)/
活動交流セミナー、略して活セミとは東北の各大学生協が集まって活動の交流をするセミナーです(雑)
皆さんから色々な意見を聞けてとても有意義でした!

以上です!
次回の更新はみんな大好き加藤さんの記事です\(^o^)/どきどきで壊れそうです\(^o^)/
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akitao1kosen.blog.fc2.com/tb.php/28-b834abce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT