≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョブ☆ナビ

どうもみなさんこんにちは!
ブログでは初めてですので自己紹介から始めますね

学生委員会2年次学び担当
佐々木一路です!


イチロじゃないよカズミだよ。

みんなにイチロと呼ばれていますが、カズミですからね!(どうでもいい)

新入生が学生委員会にたくさん入ってきてくれてご満悦な私ですが、
私も気づけば先輩なんていう立場になってしまいました…


後輩ができたことによる責任感もまた一興…
そんなことよりも先輩と呼ばれる嬉しさと


私「やべ、俺年取ったな」


感に切なさを感じる今日この頃です…


もうすぐ禿げたりしないか心配やよ…(ため息)

はい!本題に入りましょう!


今回は新入生がチーム配属されて初の運営企画


ジョブ☆ナビ


を行いました!!!





バイトをやりたい在学生に向けた相談企画ですね!


1年生にとっては初めての企画、基本的には参加者ですが担当チームは運営に回りました。


きっとドギマギしているしているだろうな~と思っていた私の裏腹に超絶しっかりしている…


( ゚Д゚)…


もう頼もしくて私のほうがドギマギしてしまいました(笑)


参加者のみなさん!グダグダ感ごめんなさい‼(笑)


でも今後一緒に活動していく上で同期と後輩君たちも頼もしい限りです!


今回の参加者さん!本当にありがとうございました‼

| 学生委員会活動 | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

委員長の活動日和 #18//


皆さん、こんにちは☀

最近、二年と二か月付き合ってきた相棒(=パソコン)が
私の知らない土地(=修理)に行ってしまいました😢😢😢

2016年度委員長でありました平塚でございます👏

更新遅くなってしまって、大変申し訳ありません。。

総代会は無事、開催されました🎉
ご協力してくださった総代の皆さん、組合員の皆さん
ありがとうございました!

soudaikai.jpg
↑当日の様子です✨

今年の総代会は去年と若干違いましたね!





あれから、もう三週間が経ってしまいました…
あっという間ですね(´・_・`)

副委員長ズのブログをご覧になった方は察しているかもしれませんが
秋田大学生協学生委員会ではですね

なんと!!!!
三年生が!!!!
今週末に!!!!!

………引退してしまいます。。
もちろん、私も三年生なので引退です🐧

先日、部会で一年生へのチーム紹介を行いました♪
一年生がどんな活動に取り組んでいくか役割分担がされるようなイメージです!(あくまでイメージ)

着々と二年生は執行代として、一年生は一学生委員として
活動し始める今日この頃です。

最近、前より部室に居れる時間も減ったこともあり
行くたびに新たな発見があります(+_+)
(後輩が髪を切ったとか、私の使っていたロッカーが物置になったりとか(笑))

先ほども言いましたが、
今週末は引退式です。

というわけで、このブログも
今回が私のも最後になります。

今まで、読んでくださった方々
本当にありがとうございましたm(__)m
「見てるよ☆」って言ってくれた方、本当にうれしかったです✨

私の活動日和はこれにて終了ですが
学生委員会の活動はまだまだ終わらないので!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

それでは、また何かの機会でお会いできるのを楽しみにしていますー✋

| 学生委員会活動 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

副委員長の活動日記 ♯LAST

こんにちは!今回は「副委員長の活動日記」の最終回になります(ノД`)・゜・。
というわけで副委員長ズ2人のスペシャル対談をお送りします(^^)v
進行は我らが委員長、平塚でお送りします☆
長くなりますがお暇な人はお付き合いください(笑)


平塚 1個目の質問です!引退した後に個人個人やることがあると思うのですが、
    学生委員会で頑張っていた分はなにを頑張りますか?

佐々木 やっぱり、学生事務局(※1)ですかね!うーん、就職活動とかもあるけど。
      立場は変わりますが、これからも秋田大学生協学生委員会を陰ながら支えたいと思いますね。

(※1 全国大学生活協同組合連合会大学生協東北ブロックの学生事務局のこと。佐々木は現在この学生事務局として活動しています)

足立 学委で頑張って来た成果は就活の時にそれが見られたらいいなと思います。
    今までやってきたことが、徐々ににじみ出てきたらいいなと思います。とりあえず、目先にあることを頑張りたいですね!

平塚 2個目の質問です!学生委員会の活動を1か月続けられるならやりたいことは?
佐々木 まず、もっと1年生と仲良くなる!!あとはすっごい具体的にやりたいこと出てきちゃうな~…。
      学びと成長で言ったらいっぱい出てくるな…。
足立 夢の企画ってある?
佐々木 私の夢の企画は、秋田の伝統的な食べ物や伝統工芸とかを作って秋田の文化とかを知って、体験できるツアー!
      バスツアーみたいな!
足立 でっかいけどすごい楽しそう!
佐々木 体験の何かをやりたかったな~。せっかく秋田に来たんだし、体験に参加してもらって地域と関われて、
      そしたらきっと大学の先生にも助言をいただいて…っていうのがやりたかったな!
足立 楽しい!曲げわっぱとかつくったらイイネ👍企画書作って入れといたら?(笑)
佐々木 あややとは少し話したんだけどね(笑)。
平塚 まみちゃんっぽいね。
足立 あと1か月だったら、総代の事後企画・定期企画を頑張っている子たちと一緒にやってみたい!
    これは夢の企画ともリンクしているけど。考え出したのは、1年生の時のハロウィン企画をやっていた時だったな。
    お菓子食べてもらってPOPを書いてもらうのって組合員さんにやってもらうのも大事だけど、
    総代さんと一緒にやって総代さんをちょっと変えたかったから。
    今、2年を中心に考えている定期企画が実現しかけている感じがして嬉しい!あと、店舗の企画だったら…。
    いっぱい出てきちゃうね(笑)
佐々木 そうなんだよね!
足立 何月生まれの人限定のバースデイ袋とか!大学の普通の友達だったら、お菓子挙げること多いじゃん?
    生協とかでワンコインとかで変えたらいいよねとかね?
佐々木 あと社会的課題の活動がしてみたかったかな。それは事務局行ったから思うようになった。
足立 番外編で星香ちゃんは?あと1か月学生委員会の活動ができたら?
平塚 あと1か月だったら引継ぎをちゃんとやる!1年生ともっとカードゲームをする!もうちょっと、ブログもちゃんとやる!
    あとは、もうちょっと話かった。いろんな人とも、でもあるし、
    なんか自分が考えていることとか思ってたこととか口で伝えてから去りたかったかな・・・。
    書いてはいるつもりだけど。これからもできるけどもっと話かった!ジョブナビにも出たかった!
足立 初めてだよね 読書以外だし!
佐々木 ね!平塚の夢の企画は??あつ子とかってイメージがあるけど。
平塚  今年やったと言えばやったんだけど秋田の冬への対策みたいな。それとか秋健祭ってのがあってそれもやりたかった!
     それと他のチーム・課題と連携して健康・安全を考えたかった!
     あつ子とかもやりたかったな!
足立 そっか!じゃあ最後に麻美ちゃんから一言!  
佐々木 心残りがないと言ったら嘘になりますが、楽しく終えられて良かったです。
      これからも、秋田大学生協学生委員会をよろしくお願いします。
足立 3回しかブログ書かなかったですが、読んでいただいてありがとうございました。
    時間があれば、もっと学委の面白いところを伝えられたのですが…。
    これからも、ブログ・Twitterなどで発信していきますのでよろしくお願いします!
平塚 ありがとうございました!

最後に2人でパシャリ📷

対談
      /ありがとうございました!!\

| 学生委員会活動 | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

委員長の活動日和 #17


皆さん、おはようございます☀

もう、中間テストが始まってしまっていますね…
それでもブログを更新します
委員長の平塚です✨

本日は5月の26日です!!
今日は学生委員会にとっても、秋田大学生協の組合員の皆さんにとっても
大事な日でございます👏👏

お嬢の誕生日!でもあるのですが
「総代会」の日です✨✨✨

先日、総代会事前企画が行われましたが
その時の内容も踏まえて行います💪

IMG_4112.jpg

こんな感じでしたね~
「総代」の役割を知ってもらい、
その上で自分たちの大学生活への意見を出してもらいました!

様々な意見が出て面白かったですヾ(・∀・)ノ


そして、先週リハーサルを行ったと言いましたが
今日は「総代会」です!
(また言います!)

総代会についてどういう場かと説明していなかったので
今回はきちんとお伝えしますね☆

総代会とは、生協の一年の方針を策定する場なんです!

…??
となっている人もいますかね(笑)

さっぱり説明しますと、
秋田大学に通う皆さんの多くは生協の組合員です。
総代会はその組合員の皆さんが生協に声を届ける会です!!

総代の皆さんには通知をお届けしているので
ぜひ、参加してみてくださいね♪

本日、26日18時から
大学会館のイベントホールにて行います✨











これで、終わりだと思いましたよね…?

あとちょっと話させてください!!


先週から、秋田大学生協では
新たな広報紙を置いています✎

S_6141813005415.jpg

コチラは第0号の写真です
大学会館に設置しているので、お手に取ってくださいねー

そして、現在広報紙の名前を募集しているので
6月2日までに応募してください!!

名前が採用された方には
なんと!
3000円のプリペイドポイントを!!
プレゼントしまーす👏

クイズもあるのでやってみてくださいねー
私は、分かりましたよ🙌🙌


それでは、これで失礼しますねー

長々とありがとうございました☆

| 学生委員会活動 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仙台に行ってきました(*^_^*)

こんにちは。

だんだん新入生の顔と名前を覚えてきた
広報宣伝チームの嶋崎です。


先週の日曜日に学生委員会の1、2年次で仙台に行ってきました!!
残念ながら観光ではありませんよ♡


YOUは何しに仙台へ行ったかというと

東北ブロック主催の「Start Up Seminar」に参加してきました!!




Image_cb5f605.jpg



「Start Up Seminar」とは
大学生協や学生委員会の魅力などを知り、参加者がその可能性に
気づくことで熱意をもって学生委員会活動をスタートできるようにするセミナーのことです。


あ



東北の学生委員と学んで1年次はより成長できたのではないでしょうか













あああ



















めっちゃ成長してますね( ^ω^ )





このセミナーを通じて大学生協についてや学生委員会の特徴、企画の作り方など
多くの知識を身につけ、やる気スイッチが入ったことでしょう。




今後の1年次の活動に注目ですね(*^_^*)

以上、嶋崎がお送りしました。


| 学生委員会活動 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

